菜の花が咲く公園で“菜の花サンド”をいただきました!

メルヘン 菜の花サンド グルメ

先日サンドイッチ屋さんでさくらあん苺大福サンドをいただきましたが、

他にも気になるものがありました。

それが、

メルヘンの菜の花サンドです!

菜の花サンド

菜の花サンドは、

マッシュした茹でたまごと、

菜の花を混ぜたものが、

サンドしてあります。

メルヘン 菜の花サンド

 

黄色いお花と、

緑の葉っぱの本物の菜の花と、

サンドイッチの断面の色が一緒で、

可愛いです!

 

味はもちろん、

たまごサンドの味がメインですが、

(たぶん)煮浸しにしてある菜の花のお出汁の香りや、

葉野菜の歯触りがあって、

贅沢な気持ちにさせてくれます。

菜の花サンド 断面

おいしいです!

小宮公園にお出かけしましょう!

この日は、

お昼休みの合間に、

このサンドイッチを携えて、

公園でご飯を食べようと思い立ち、

お出かけしてきたわけですが、

すっごくリフレッシュできました!

こちらの小宮公園

咲きはじめた菜の花が綺麗で、

今回のお出かけとぴったりでした。

公園 菜の花

八王子駅でサンドイッチを買って、

20分も歩くと

山の坂道を歩いていると、

ウグイスの鳴き声や、

小鳥の囀りが聞こえてきてきます。

最近は暖かい日も増えてきて、

山の少し湿った空気を感じながら聴く鳥の声は、

とっても気分がよかったです。

キジ
キジ?

 

すっかりピクニック日和ですので、

今のうちにたくさん、

お外で楽しめるところにお出かけしたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました