一足遅いけど、あのドラマに出てきたエルヴィスサンド作ってみた!

お料理

「着飾る恋には理由があって」というドラマの第5話で横浜流星くんが作っていたサンドイッチ。

ベーコンとバナナを食パンに挟んで、食パンの両面はフライパンで焼いて、、

何あれ美味しそう!!∑(゚Д゚)

となって、すぐさま調べたら出てきました!

エルヴィスサンドというそうですね、なんでもエルヴィス・プレスリーの大好物だったそうです。

私の大好きなクラシルのレシピにもありました!

味も見た目もアメリカン ボリューム満点のエルビスサンド 作り方・レシピ | クラシル
「味も見た目もアメリカン ボリューム満点のエルビスサンド」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。アメリカンで人気?!食べ過ぎ注意なエルビスサンド!甘じょっぱい味わいがクセになる、焼きサンドイッチです。バナナの柔らかい食感、甘さ、ベーコンのかりかりっとしたアクセントと塩加減が相性抜群!是非お試し下さ...

私もドラマになぞって作ってみたので、載せてみます😆✨

材料はこちら

食パン2枚、ピーナッツバター、バナナ1本、ベーコン1パック

ピーナッツバター ホワイトチョコレートワンダフル 454g(16oz) Peanut Butter & Co.(ピーナッツバター&カンパニー)調味料 海外フード ディップ ソース びーなっつばたー

まずはベーコンをフライパンで焼いて、

バターの上でバナナを焼いて、

ピーナッツバターを塗った食パンの上にベーコンとバナナを乗せて、

焼き色がつくまでフライパンで焼く!

出来上がったサンドイッチを半分に切ってみると、、

ポーランド 食器 スカラップ ボウル ボレスワヴィエツ おしゃれ ボウル かわいい スープボウル カップ コーヒー カフェ コーヒーカップ

おお!!横浜流星くんのみたいに綺麗には出来なかったけど、これはこれで美味しそう!😋💕

ピーナッツバターで甘々になるかなと思ったら、意外と塩気がガツンと効いていて、味にコクが出ていて美味しい!

私はこれに更に甘味を足したくなってハチミツもかけていただきました!

ごちそうさまでした😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました