うちの猫

ねこちゃん

我が家には2匹の猫ちゃんがいます。

兄弟で元保護猫、黒猫のきらり(きらちゃん)とハチワレのふわり(ふわちゃん)です。

初めて出会ったのは2019年6月。

その時の写真がこちら

ちっちゃい・・・!かわいい・・・!

この時で生後2ヶ月でした。

子供の頃から猫ちゃんと一緒に暮らすことが憧れで、結婚して、引っ越して、ようやくその夢が叶いました!

夫と話しあって猫を飼うと決めてからは、保護猫カフェの猫ちゃんを引き取ることを考えていました。

保護猫カフェさんと話を進めようと考えていた頃、偶然通りかかった古本屋さんに一枚のチラシを見たのがこの子達との出会いです。

そのチラシには、里親募集中と猫ちゃんたちの写真と、インスタグラムのアカウントが書いてありました。

それは、20匹ほどの猫ちゃんを保護していらっしゃる方のアカウントで、家族募集中の猫ちゃんたちの可愛い日常の写真がアップされていました。

その時、生まれて1ヶ月ほどのふわちゃんときらちゃんの写真と出会いました。一目惚れでした。

すぐさま保護主さんに連絡し、引き取らせていただけないかお願いをしたのですが、この時は断られてしまいました。まだまだ子猫の小さい兄弟。共働きで家にいる時間が少ない家庭には預けられないとのことでした。たくさんの猫ちゃん達を保護し、幸せにしてきてくださった大ベテランの方のご判断。すぐ納得できました。

それでもふわちゃんときらちゃんのことを可愛いと思う気持ちは変わらず、日に日に大きく可愛く成長していく彼らの写真をインスタで見守るようになってから1ヶ月。

お見合い予定だった方から連絡がないので再度家族募集の投稿。

ダメもとでもう一度保護主さんにご連絡し、その時には1ヶ月経って体調も安定しているのでお見合いOKをいただきました!!

実際に会ったら写真よりもっと可愛くてメロメロでした(≧▽≦)

2019年の七夕の日、早速1週間のトライアル開始。

その時の写真がこちらです。

初めて我が家に来た時、ふたりピッタリくっついて家の中を探検していました。

ケージの外でくつろぐ時もふたり仲良く一緒。

こうして七夕に我が家にやってきてくれた小さな兄弟は、私達の家族になったのです。

ふわちゃんときらちゃんに出逢わせてくれた保護主様には感謝の気持ちでいっぱいです。

あれからもうすぐ2年。

おかげさまで、毎日元気に過ごしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました