うちの子

子育て

我が家の長男はもうすぐ一歳です。

生まれた時の体重は平均的だったのですが、よくミルクを飲む子で(粉ミルクです)、この1年間発育曲線の上を辿ってきました。

お母ちゃん、この10か月でムキムキになったはずです。-v-

下の写真は母子手帳の発育曲線で、黒い点が我が子の記録です。

体重はどんどん上を行くのに、

息子ちゃんはやっと最近、ズリバイをすっ飛ばしてハイハイができるようになりました・・・!

嬉しい・・・!

生後10ヶ月。

母子手帳の表を見ても分かる通り、ちょっと遅め。

もしかしたらこのままハイハイしないかもと心配していたので、初めて自分で移動できた時は家族で拍手喝采でした!

最近では積極的に猫ちゃんたちのことも追いかけられるようになりました。

急に動き出した息子ちゃんに、きらちゃんの方がビビり気味です笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました